« 11月の応募作品 | メイン | ペタビウス »
2005年11月19日
D50は相手にしてくれない
ロボフォーカスは、冷却CCDだけではなくデジ一眼もやってくるらしい。
DSLR-Focusというのがそのソフトらしくてシェアウエアなのだが
ダウンロードしてみた。
しかし、D70/D100しか相手にしていないようで、D50はダメだった。
MaxDSLRというソフトもデモ版をダウンロードして試してみたところ、
やはりダメだ。D70/D70sしか選択肢がない。
これはニコン系のことであって、キヤノン系は何でもOKらしい。
投稿者 pikachu7500 : 2005年11月19日 10:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/149
コメント
この2つのソフト使ってますがNikonの一眼デジは弱いです。
特にDSLRFocusはシャッターコントロール出来ずNikonCaptuare(NikonControl)使わないと撮像できません。作者はNikonもがんばるから待ってろと言ってますが…
Nikonが提供しているSDK(詳細は不明)が遅くてなかなか難しいようです。
Canonにしようか迷ってます(KissDNが限界よん)
投稿者 しゃしゃき : 2005年11月19日 23:42
天体用はキヤノン優勢なのはわかってますが、ニコンももっと頑張って欲しいですね。
投稿者 ここの管理人 : 2005年11月20日 21:39