« 準備はできたが | メイン | 謹賀新年 »

2008年12月31日

 ■ 今年もあとわずか

2008年もあと数時間で終わる。

今年はドーム建設を行った。
決断したのはちょうど1年前、名古屋まで行って申込書を書いたことを覚えている。
1月に基礎工事の手配をして、3月には工事が終了した。
今年の9月以降の景気後退の影響を考えるとタイミング的には良かった?のかもしれない。
もし決断を1年遅らせていたらドーム建設はおそらくなかったと思う。

ドーム建設をした後はものすごく稼働率が上がった。
移動するかしないかだけでこうも違うのかと。
以前は月が大きいとか平日だと快晴でも何もしなかったのだが、その後は晴れていれば
車でちゃーっとドームへ向かって撮影するような感じになってしまった。

今となっては(ドームを建てたことを)これで良かったのだと思うことにしている。

投稿者 pikachu7500 : 2008年12月31日 18:16

コメント

タイミングは非常に大事ですよね。
私もドームを建てて1年半が経過しましたが今の景気では遅らせたと思います。
せっかく造った観測所なので有効にかつ自分自身の為に有効に活用しようと考えてます。。

投稿者 きた : 2008年12月31日 22:39

Sもとさん、おめでとう御座います。
私も数年前に作りましたが自分の場合には年齢も関係ありました。
夜露を避けたかったのが大きいかもです。
でもちょっと疲れた時に横になれたりするのはとても楽ですよね。
それと忘れ物が無いのもあります。

投稿者 匿名 : 2009年1月 1日 01:07

きたさん、
そうですね、せっかく作った観測所は使ってなんぼのものですから、晴れているときは撮影モードでいたいものです。

匿名さん、
どなたかはわかりませんが、
あけましておめでとうございます。
確かに寝る場所がある、夜露の影響を受けにくいというのは実感しております。
忘れ物は、大物はないんですが小物はよく忘れます。
ただ撮影に致命的ではないですから大したことはありませんね。

投稿者 ここの管理人 : 2009年1月 1日 08:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)