« シリウスB | メイン | 2ヶ月ぶりの撮像、NGC7293 »

2006年7月14日

 ■ 夏は忙しいんだよ

夏はどちらかというと好きな季節ではあるが、ここ数年、嫌いになった。
なぜかというと、1年で最も忙しい季節になってしまったから。
子供は夏休みでヒマをもてあますからいいかもしれないけれども、大人は忙しいんだよ。
平日は仕事、土日はいろんな行事が毎週毎週あってちっとも休めない。
ただでさえ暑くて体力を消耗するのに休めないので疲れが溜まる。

子供はお泊りでどこか旅行へ連れてけと勝手なことを抜かしやがるが行けるヒマはねえんだよ。
(まあ、ポケモン映画くらいは連れて行ってやるがな)

今月も、市民体育会で7月は土日つぶされるし、子ども会の行事、
ラジコンヘリの航空防除(農薬をラジコンヘリでまく)、PTAの廃品回収、
ゲートボール大会、町内の奉仕作業、、、もういや。

ラジコンヘリは、朝の4:30に集合して12:00まで作業が続くのと、平日は仕事を休まないといけないし、いい加減にしてくれや。

投稿者 pikachu7500 : 2006年7月14日 00:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)