« 特注リング | メイン | 晴れないねえ »

2006年5月20日

 ■ 二度あることは三度ある

この前、携帯が壊れて修理に出した。
昨日、修理されて戻ってきたが調子が悪い。
通話が聞こえなくなって、今日、おかしいとクレームを付けに行った。
しかし、再現せずに、ちゃんと通話ができる。
店員は、こいつはアホか、ボケ・カスと思っていたことであろう。

しかし、今日の夕方、電源が入らずにうんともすんとも言わなくなった。
おかしいぞボケ、とクレームをつけたらやっと故障だと認識はしてくれた。
修理代が最大5千円かかります、とぬかしやがったので、
何だとこの野郎、ボケはおめーじゃ、と言ってやりたかったがぐっとこらえて
1週間前に壊れて修理に出して昨日戻ってきたばかりですよ、
修理代が5千円かかってお支払しました。
さらにまた修理代をふんだくるおつもりですか?と冷静に対処して
できるだけ費用がかからないように致します、とのこと。

確かに古い携帯ではある。
もう5年以上経過している。
2年前に通話が聞こえなくなり、7千円かけて修理した。
先週、また通話が聞こえなくなり、5千円かけて修理した。
そして今日、また壊れた。

二度あることは三度ある、確かにそうだ。
仏の顔も三度まで、三度は我慢しよう、そして我慢した。
もうみかかのこどもはいやだ。あうにしよう。

2年前の修理のときは、
修理するよりも機種変更が安いですよ、と機種変更をしきりに勧められたが
性格的に天邪鬼なので、機種変更させずに
いくらお金がかかってもいいからとにかく修理しろ、といって修理させた。

先週の故障の時は、機種変更したらどうですかとは言われなくて
修理しますね、とすんなり手続きされてしまって、
機種変更したいのですよと言えなかったのが寂しい。

投稿者 pikachu7500 : 2006年5月20日 18:22

コメント

星ネタではないですが偶然にも同じような内容が書かれていたのでTB
私は新品4ヶ月以内に2回修理、初期不良で交換してくれぃと言いましたがルールで駄目だそうです。
1回目は少々ゴネり、2回目は無言で修理。2度あることは3度あった暁にはゴネろうと思います。
星ネタは仕事が安定しないのでさっぱりです

投稿者 Bluelight_star☆ : 2006年5月23日 09:24

Bluelight_star☆さん、どうもです。

携帯は仕事でも私用でも使えないと不便ですから、故障すると大変です。
故障したときの対応もドコモだけではなく他社も似たようなものなんですかね。
今年の秋から番号ポータビリティが開始されるので他社へ乗り換えようかともくろんでます。

それにしても連休以降晴れません。
この前の日曜の夜は晴れましたが、ちょうど地区の体育会でへとへとに疲れていてすぐ寝ました。
そろそろ新月期にかかりますが、快晴になる日がほとんどなさそうなので困ります。

投稿者 ここの管理人 : 2006年5月23日 17:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)