« バカどもめ | メイン | ビクセンにタカハシのファインダー(2) »

2006年5月12日

 ■ 携帯が壊れた

keitai.jpg
携帯が壊れた。音声が聞こえない。
実は2年前に同じ故障で修理したが、またやられた。
ソニーじゃないがタイマーが仕込んであるのか?
この携帯は、かなり古い機種で購入してからもう5年か6年になる。
人前でこの電話を見せると”古いねー”といって感動してくれる。

電話なんてのは会話ができてメールも読めればそれで充分。
それ以上の機能は必要ない。

修理に出している間に代わりの貸出機を貸してくれたが、ざっと
・折りたためる
・カラー液晶表示である
・カメラが付いている
・電話帳に顔写真も登録できる
・ゲームもできる
・ミニSD?カードのスロットが付いている
と、かなりの進化をしているではないか、これには感動した。
世の中随分と進歩しているのね。
望遠鏡やCCDカメラは、パラレル→USBの変化はあったがほとんど変わっていないのにね。

修理代金は約7−8K円程度であろうといわれた。
契約期間というか利用期間も長いので新しいモデルに機種変更の路線もあるが
新しすぎて使えない、今のままの古い携帯でいいや。

投稿者 pikachu7500 : 2006年5月12日 10:45

コメント

例え買換えてもFOMAは止めましょう。
電池がすぐにぱぁ〜です。
修理代金ですが電話使用でポイントが貯まっていません?
あればそれを使えばそれだけ下がります。(ご存知でしょうが)

投稿者 メーテル : 2006年5月12日 15:37

FOMAは最初から使う気はありません。
FOMAにするならAUにします。
ポイントはそうですね、乗り換えのために修理代金で使い切っておきます。

投稿者 ここの管理人 : 2006年5月12日 18:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)