« ロボフォーカス、ケーブル交換 | メイン | 機材整理の季節か »

2005年11月24日

 ■ まずいんだよ

tea.jpg
近所のスーパーだったかホームセンターだったか忘れたが、安いなあと思って買った紅茶。
60袋入っていて100円だったと思う。
あまりの安さにまとめて数袋買ったんだけど、これがうまくない、はっきり言ってまずい。
中国産で紅茶にウーロン茶の味が混ざったような味がする。

紅茶といえばインドやスリランカ産のイギリス風の紅茶の味が一般的であって
紅茶とはそういう味なんだとばかり思っていた。

まずいとはいっても捨てるのは(貧乏くさいが)もったいない。
ストレートでまずいのならレモンを入れるとかやったけど、レモンもいまいち。
冗談で蜂蜜を少し入れたら多少はましになり、何とか飲めるようにはなった。
紅茶に蜂蜜を入れると色が黒くなるし(当然のことだが)味も甘くなる。
小さじ半分程度入れてちょうどよい。

こうしてやっと1袋を消費したが、まだ3袋も残っている、orz

投稿者 pikachu7500 : 2005年11月24日 21:34

コメント

アッハハ、思わず吹き出しました・・失礼
覚えがあるような、ないような。
最近こう言うこと多いんですよ
中国って未だ、なんか怪しいですよねー

確か中国産屈折なんてのもあったですよね
同じだろうなー、気を付けます。

でも確実に生活の一部になりつつありますネ。

投稿者 グレーテル : 2005年11月24日 22:25

オクに出すというのも手ですね。近々お会いできるのを楽しみにしています。

投稿者 よっちゃん : 2005年11月24日 23:34

捨てたが良いと思いますよ。
色付き砂糖水より不味くては。
ポットに一杯、自分に一杯と紅茶は葉を入れるそうです。

あは、ロンドン生活が長かったか?

投稿者 メーテル : 2005年11月25日 13:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)