救急車

| コメント(2) | トラックバック(0)

救急車には過去に4回乗ったことがある。
内訳は交通事故が3回(被害者1回、自損事故2回)、
自宅で身動き取れなくなって(腰をやられた)自宅に呼んだのが1回。

付き添いではなく救急車に乗ったことがない人も結構多いと思う。
一度くらいは乗ってみるのも楽しい。
車内で固定されて運ばれる状況や、病院に到着してからの扱いなど
めったに体験できないことが体験できる。

とはいえ、4回は回数が多いかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1906

コメント(2)

私が救急車に乗ったのは、一度だけ。

私が病気とか怪我だったのではなく、
先輩が病気で転院するというので、
たまたまお見舞いに行ったときに遭遇して、同乗することになりました。

いやー、あの車、凄い高性能なのにびっくりしました。
足回りはいいし、加速はスポーツカー並みだし、
「こんなに飛ばせるんだ。」と。
降りてみたら、ベンツでした。
さすがです。

先輩は、風が長引いて熱が下がらないので、入院してみたところ、
「脳出血」だったんですよね。
大事に至らず良かったです。
当時は、月200時間残業なんて当たり前だったし、
それでいて酒は飲むしで、
生活環境を考えると必然だったかもしれないです。

その後、治療も終わり完治して、数年して脳の中の出血跡も消えました。

n2068ddさん、こんばんは。

救急車には患者として乗ったので、客観的に眺めることができませんでした。というかそんな余裕もなかったような気がします。

>月200時間残業
昭和の終わりごろですかね、私もやったことはありますが、土日もフル出勤で毎日夜12時までのハードワークでした。今では絶対にできません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年5月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいパソコン(2)」です。

次のブログ記事は「救急車(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。