世の中、値上げだ(3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近は食品関係の値上げが続いている。

しかし、昔とは安くなっている商品はある。
米だ、この場合、生産農家が農協に売る場合の価格をさす。
昔は1俵60Kgで 24,000円前後はあったが今は 11,000円程度か。
食糧管理法もなくなり市場価格連動になった成果がこれだ。
これじゃあ米農家はやっていけないし衰退するのも仕方がない。

それとパソコン関係だ。
こればかりは量産効果や、世の中の会社や個人が皆使うようになってきた
ということもあるだろう。

パソコン本体もそうだが、モニターも安くなった。
昔はブラウン管のモニターが、今は液晶ばかりで
値段も信じられないくらいに安くなった。

ただ、スマホに関してはここ2・3年で値上げが進んでいるように感じる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1902

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年5月11日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世の中、値上げだ(2)」です。

次のブログ記事は「サンダーボルトのドックはいらない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。