白い職場

| コメント(0) | トラックバック(0)

今仕事をしているところは所謂ホワイトな職場だ。
そこの会社と直接、派遣契約をしている。
派遣契約なので、場所と時間指定の労働だ。
時間単価いくらで契約しているので、複雑な計算は不要だ。
病気や都合で休むことも了解を得ればよく、
休んだら休んだ時間分だけ仕事料が減るだけで、有給休暇というものはない。
この働き方は今のところ満足している。

なので、朝、定時に仕事を開始し、夕方、定時で仕事をやめて帰宅する。
実際には、朝8時ちょい前に自宅を出て、夕方6時ちょい前には帰宅している。
往復の時間は約1時間、昼休憩の1時間を除外すると、1日8時間の労働だ。

今まではどちらかというとブラック系の会社が多く、夕方6時に帰宅したことはない。
2年前に天文活動再開するまでは、趣味に割く時間的余裕もなかった程だ。
(天文活動再開はコロナのお陰もあるのだけど)
なので毎日6時前に帰宅してしまう毎日が妙に気持ち悪い。
ブラック体質で働くことに身体が馴染んでいるからだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1887

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年4月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伝説のすた丼屋」です。

次のブログ記事は「インボイス番号取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。