少子化対策で増税論

| コメント(0) | トラックバック(0)

異次元の少子化対策をやるにあたって、財源どうするの?
と思っていたけれども、増税なしでやるとか、増税するとか、
まだ方向性は決まっていないようだけど、どうするのかな?

どうやら増税というあからさまなことはしないようだけど、
社会保険料から出すようなことを言い始めた。
これって、結局(広い意味での)増税ではないのかな。
増税してまで財源をひねり出すなら、やらない方がましだ。

少子化対策をすることによって、かえって少子化を加速させるぞ。
ってことは素人が考えてもわかるんだけど、お偉いさんにはわからんか。
財務省が考えることは、日本の将来を考えているわけではなく
いかに国民から金をむしり取ることしか考えていない。
日本が滅びても財務省は永遠だと思っているに違いない。

岸田は財務省の操り人形だから何をするのかをよく見ておくことだな。
日本の政治家連中は与党も野党も碌なのがいない。
こんな未来のない日本では少子化が進むのは仕方がないともいえる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1886

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年4月12日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この季節は割と好き」です。

次のブログ記事は「まぬけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。