まぬけ

| コメント(0) | トラックバック(0)

画像処理用のパソコンを新しくしようかと思って、
バッテリなしジャンク品のノートパソコンを購入した。
Core i7-8000番台の12コアという我が家で最も新しいCPUだ。

バッテリは正規品でも互換品でも後から購入はできる。
で、バッテリを購入した。
大きさもぴったり合っている。
ところが、コネクタの位置が合わない。

20230413.jpg

型番を間違えたのか?と思ったが、どうもそうではない。
色々調べてみたら、接続ケーブルが必要だとわかった。
今まで買ったノートパソコンで、バッテリ用の接続ケーブルなんてものはなかった。

買ってから気づくってのは、何というまぬけ。

気を取り直して、アリエクで400円の接続ケーブルをポチったけど、
いつ来るかはわからない、今月末かな?

ちなみに、バッテリはなくてもACアダプタでちゃんと動作している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1885

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年4月13日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少子化対策で増税論」です。

次のブログ記事は「伝説のすた丼屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。