先週の撮影

| コメント(0) | トラックバック(0)

ドームのスリット開閉はNINAでやることになった。
全機器の接続でドームの接続も行い、NINAからドーム開閉も行う。

老人になっても(他力本願だが)やればできるものだな、まだボケてはいないのかも。

20230404.png
撮影も順調だ。

って、その前にカメラを認識しないというトラブル。
NINAを起動したら、新しいバージョンがあるよってことで、
安易にインストールした。
そのせいかどうかは不明だが、直後にカメラを認識しなくなった。
リモートなのでできることは限られている。
NINAを終了し、デバイスマネージャで、
カメラを無効化して有効化した。
それからNINAを起動して無事にカメラを認識した。

詳細シーケンスでの動作確認はまだ先の話。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1878

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年4月 4日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャットダウンの不具合?」です。

次のブログ記事は「バカ野郎はヤンキーが多い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。