シーズン開幕したが、

| コメント(0) | トラックバック(0)

月が大きいが、晴れ間があり、撮影を開始。
月があるので、M82のHaのみを撮影。
月の影響か、背景が明るい(けど均一ではあるような気がする)。

オートフォーカスはバッチリだ。
ガイドは、暴れる。

20230316_1.png
ガイドの露光時間は3秒だと、赤経エラー値<赤緯エラー値だ。

20230316_2.png
ガイドの露光時間を1秒だと、暴れる。特に赤経。

20230316_3.png
ガイドの露光時間を2秒だと、まあまあかな。

この日は黄砂来襲前だったけど、
その後は晴れても黄砂がひどくて撮影する気にならんかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1865

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年3月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォーカサーが動かん?」です。

次のブログ記事は「急に暑くなってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。