イカ丼

| コメント(2) | トラックバック(0)

20230306.jpg
久しぶりに週末ドライブとお昼ご飯もの。

今回は、福井県若狭町のドライブインよしだでイカ丼だ。
県民ショーでも登場したようだが、その回は見ていない。

これ、結構お値段お高め、観光客向けのお値段ですな。
地元の人はまあ行かないでしょう。

お味は結構いいですよ。
分厚いイカが美味いっす。

三方五湖の湖沿いに、福井県年縞博物館の横を通り過ぎて
更に先へ進むと三方五湖レインボーラインの入り口手前にある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1857

コメント(2)

こんにちは。
今年に入って急な旅行が続き、三方湖行きが先延ばしになっていますが、こちらの記事を拝見したら俄然行きたくなってしまい、ホテル等を眺めていました。

イカも美味しそうですが、他のメニューにも惹かれますし、美味しそうなお店が他にも色々あって迷いそうです。
管理人さんはお近くで羨ましいです!

kさん、こんばんは。
地元というものは、近すぎて行かないものなんですが、
若狭方面はちょっと遠いのでちょくちょく行きます。

美味しいお店はあちこちになりますが、やはり海鮮系に、お蕎麦、ソースカツ丼が主流でしょうか。
うなぎ屋さんも多いのですが、お値段はかなりお高いです。
和歌山ほどではないにしても梅の産地なので梅干屋さんも多いですし、梅製品も多いです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年3月 7日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Polemasterを使うが」です。

次のブログ記事は「正しい濃度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。