木の伐採が完了

| コメント(0) | トラックバック(0)

木の伐採が完了した。
雪はあるが、日中にスリットを開けてみた。
リモートで鏡筒に載せたカメラを使って様子を見る。

20230216_1.png
これはいつものパーク位置、鏡筒は水平で東向きだ。
周囲は雪が残っている。

20230216_2.png
これは真北だ。
画像右側が上になる。
遮るものはなく、北極星も見える(はず)。
Polemasterを買おうと思っているが、なかなか購入意欲がわかない。

20230216_3.png
こちらは南中時の様子。
明るすぎてよくわからないが、邪魔な木が見当たらないようだ。
南中過ぎても邪魔な木が見当たらないようだ。
これで南中過ぎてもそのまま撮影が続行できると思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1845

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年2月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイムマシンを考える(6)」です。

次のブログ記事は「今年もコウノトリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。