除雪機やっと初出動

| コメント(0) | トラックバック(0)

20230130.jpg
やっとまとまった雪が積もったので、除雪機を出動した。
スコップで雪かきするのに比べ、楽ちんというか、楽しい。

最初はいきなり除雪せずに、運転操作の練習だ。
その後除雪作業に入る。

色々あるトラブルは一通りやった。

回転するローターは、左右に独立しているが、ボルト1本で固定している。
負荷がかかるとボルトが折れてローターが回らなくなる。
左も右もボルトが折れた。
工具箱の中に、このためのボルトが入っているので
ボルトとナットで固定する。
この予備のボルトは数十本あり、よく折れるのだな、と。

あと、ローターが回っていても雪が飛ばない。
これは煙突の中に雪が固着するのだけど、
これは金属の棒でかき回して手で取り除く。

よくあることなんだろうけど、説明書にもちゃんと書いてある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1832

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年1月30日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老人はお金を使わない」です。

次のブログ記事は「肩の調子が良い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。