凄い吹雪

| コメント(2) | トラックバック(0)

雪の量は少ない。
しかし、吹雪が凄い。

井上陽水の「吹雪、吹雪、氷の世界ーーい」

車が氷漬けになっていた。
ガラスはもちろん、ヘッドライドやウインカー、ナンバープレートまで
びっしりと氷漬けだ。

車のエンジンをかけて、15分から20分温めてガラスの雪は融けたが
ヘッドライドは凍ったまま。

道路は激しい渋滞だ。
高速は何とか通行できたが、通行止めの区間もある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1831

コメント(2)

こちらの今朝の雪は、ブリザードで視界不良。
オフィスの窓から外を見るとホワイトアウトして真っ白。
昨晩の気温は、空が晴れたせいか氷点下16度ほど。
今朝で氷点下13度。
自宅裏庭の観察スペースの積雪は1.2メートルを超えました。
せっかく除雪したスペースも雪の下。
まあ、冬はこんなものですね。(笑

n2068ddさん、こんばんは。
今回の寒波は一味違ってました。
いつもの寒波なら、一晩で50センチくらい積もるのですが、今回のは雪の量が少なくて粉雪が舞い上がるタイプでした。
今日は昨日よりも風も落ち着いてやれやれです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年1月25日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「防衛費増大は賛成だけど」です。

次のブログ記事は「老人は食も細くなる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。