老人は食も細くなる

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日のしぞーか旅行では、さわやかのげんこつハンバーグを食べた。
さわやかのハンバーグは、
げんこつが250g
おにぎりが200g
で、おにぎりが少し小さい。
げんこつも完食はしたが、おにぎりでもよかったかも?とは思った。

最初にさわやかへ行ったのは確か3年前だった。
最初は物珍しさもあって、
下に敷いた紙を両手で持ち上げて(自分に飛び汁がかからないように)
店員さんが、げんこつを半分に切り分け、
その切り口を熱い鉄板に押し付けてジュージューさせ、
その上にオニオンソースをかけてまたジュージューさせる、
といった儀式も面白くて見とれていた。

しかし、さわやかのハンバーグは美味いのは美味いが
毎回行くほどのものではない。
次回は浜松の地元民向けのギョーザ屋さんを探してみよう。

面識のあるしぞーか人としてUTOさんやGENTAさんは
さわやかには行かないのだろうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1830

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年1月26日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凄い吹雪」です。

次のブログ記事は「老人はお金を使わない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。