おっちゃん、もたもたし過ぎ

| コメント(0) | トラックバック(0)

別にどうってこともない話だが、
先日、かつやでカツ丼を食べた。

会計の際、1つ前の客がペイペイで支払うといったが、
なかなかスマホの決済の画面を出せずにもたもたしていた。
歳はおいらと似た様な感じで夫婦2人の客であった。

仕方がないのでずっと待っていたが5分ぐらいか、
かなり待たされてようやくペイペイで支払った。
おっちゃんはすみませんと謝ってくれたが、
おいらは別に気にしていない。
かつや如きでペイペイを使うな、とも思わんけど。
おいらは現金で支払った。

現金やカード決済だと現物を出せば済む話だが、
(スマホを出すだけで済むのもあるらしいが)
バーコード決済はスマホでバーコードの画面を出す必要がある。
スーパーやドラッグストアなんかだと、レジ待ちの間に
予め画面を出しておく客も見かけるが、なかなかスマートな客だ。

7-11だと、客に決済方法を選ばせるのもあって、
現金を選択すると自分でお金を入れないといけない。
あれは店員の手間を省き、なかなか便利でいいと思う。

おいらは基本的に現金主義で、何とかペイは一切使わない。
カード決済は、ホテルやJRとか高額商品を買う場合に使う程度かな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1823

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2023年1月18日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しぞーかへ富士山を見に行く(2)」です。

次のブログ記事は「先週の撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。