値上がり

| コメント(0) | トラックバック(0)

あまり買い物はしないけど、モノの値段が上がっている。
120円のものが130円くらいの感じで、微妙に1割ほど上がっている。
買い物はあまりしないので、その値上がり具合がよくわかる。

この円安で本来ならもっと値上がりしていいものがこの程度で済んでいる。
1割程度の値上げで済んでいるのは、岸田政権は好きではないが、
よくやっているのではないか、とさえ思う。
イギリスなんかはもっとすごいインフレで値上がりもひどい。
日本の電力会社は軒並み大幅赤字だが、これは円安の直撃を受けてるせいだ。

マスコミは岸田政権は聞くだけで何もしないと批判はするが、
一応やれることはやっているとは思う。
一時的なばらまき政策ではあったとしても。
そのやり方が小手先だけで、根本的ではないのはその通りだと思うけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1780

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年11月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「0.4%だった」です。

次のブログ記事は「やる気のなさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。