朝夕の渋滞

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日、仕事で出かけるので、朝夕の渋滞にはまる。
朝の渋滞が特にひどい。
朝 8:30頃に到着するために、7:30に家を出る。
距離は25Kmくらいなので、普通は30分~40分もあれば着くが、朝は1時間かかる。

片側2車線の国道なので、右側を走るか左側を走るかがポイントだと
ようやくわかってきた。
特定区間ごとに、ここは右側、ここは左側と車線を代えながら走る。
これで最短で行けるようになったが、それでも1時間はかかる。

帰りの夕方も1時間はかかる。
朝と違って渋滞しても止まることはなくのろのろ流れるが、渋滞区間が長い。
帰りについても、ここは右側、ここは左側と走るポイントが切り替わる。

定時に(自分の仕事が)始まり、終わるので、朝夕とも渋滞に遇う。

今は、車の燃費は30Km/Lで、給油は月に2回ほど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1772

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年11月10日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世の中のマインドをよくするには」です。

次のブログ記事は「シーズン終わりか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。