むしり取ることしか考えていない

| コメント(0) | トラックバック(0)

税制調査会が考えることは、税金をいかにして捕るか、だ。
税金を安くしようという考えはない。

EV車に対する税金をどのようにして分捕るかを考えているようだ。
現在の自動車税には重量税というものがあるにも関わらず。

また、国民年金の徴収期間を現在の40年から45年にするという案もある。
国保の上限金額を2万円上げるというのもあったな。
国保や国民年金は税金ではないが、国民からすれば税金みたいなものだ。

岸田政権は、出産一時金の支給や、今年の冬の電気ガス料金等の支援策も
だしていることはあるが、みみっちい感じはする。

賃金が上がらないのが一番の原因ではあるけれども、
にもかかわらず税金だけを上げ続ける政策も愚策ではないのか、と思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1771

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年11月 4日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「場所がわからない県」です。

次のブログ記事は「NGC925、いまいちだな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。