0.4%だった

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゆうちょ銀行から案内が来た。
中身をよく読むと、10年前に預けた定期貯金の満期の案内だ。
そんなものを預けた記憶がないのだが、探してみると確かにあった。
記憶にないとは記憶力が低下しているな。

10年前は苦しい時期だったのは覚えている。
だから定期なんて預けるわけがないのだが、どうもわからない。
20万を10年預けても利息は800円ちょい、2割の税金が引かれて600円ちょい。

200万だと6000円ちょい、
2000万だと6万円ちょい、
あほらしい金額だ。

今だと、米ドルに突っ込んでおけばと考えられるが、
たった20万くらいだと何もできないな。
とはいえ、貯金をしていたとはな。
もっと早く気づいていればとっとと引き出して別なことに使っていただろうけど、
この年になると物欲も低下しているのでどうした物かなあ。
この金額では足りないが除雪機でも買うかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1779

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年11月16日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一人メシ」です。

次のブログ記事は「値上がり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。