老人は金持ちなのか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

世間では、一般的に老人は金持ちだといわれている。
現金や有価証券などの金融資産を多く持っているとされている。

たしかに、金融資産は自力で稼いだものもあるだろうけど、
親からの相続や保険金、不動産売却など棚ぼた的なものもあるだろう。
だから老人は金融資産を持っていることになっている。

しかし、現実はどうか?
身の回りでは(本当のことはわからないけど)
極端な金持ちはいないし貧困な老人もいないように思える。
実際には、貧困な老人も多くいるはずだと思う。

おいらは生活に困っているわけではなく、生活にゆとりはあるが、
金持ちでもないし、金融資産もたいしたことはない。
むしろ負動産で苦しんでいるくらいだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1765

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年10月27日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旧統一教会問題」です。

次のブログ記事は「円安はどこまで行くのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。