下処理時の画像選別について

| コメント(0) | トラックバック(0)

たのしい天体観測様での説明にあるが、
PixInsightのWBPPでは画像選別はしなくても自動でやってくれるとの報告がある。
これって今回のアップデート以前からできていたのではないかと思っていた。

今までは、CCDStackで下処理をしていたが、
こいつの便利なところは、どんな画像であっても、
ピクセルで選別してくれるので無駄な画像はなく、全部をぶち込んで処理できる。
前提として、
・ノーマライズ処理
・シグマクリップ
でやるということではあるが。

PixInsightのWBPPは、てっきり画像選別はしなくてもやってくれるものと思っていた。
最新版(といっても今年のリリース)であればやっているものだと思っていた。
だから、CCDStackから乗り換えようというきっかけになったのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1743

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年9月27日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NJP赤道儀を設置した」です。

次のブログ記事は「親ガチャ(4)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。