自民党は嫌いだ

| コメント(0) | トラックバック(0)

左巻きも嫌いだが自民党も嫌いだ。
政権を任せられるのは、今のところ自民党しかないのだけど
官僚、特に財務省の言いなりになっているのが気に入らない。

ここ10年は、選挙のたびに自民党候補には票を入れていない。
自民党よりももっと右寄りの政党や候補者に入れている。

一番困ったのは、数年前、前回の衆議院選挙だった。
野党が選挙協力体制をとっていたために、立候補者が2人しかいなかった。
その内訳は、自民党候補が1人、立憲民主党候補が1人だけの投票になった。
自民党候補は地元ではパンツ泥棒として有名な人であり、この人には入れたくない。
かといって、残りは立憲民主党候補だし、どっちも嫌だったのだ。
棄権や白紙もしたくない。
ここは、泣く泣く立憲民主党候補に投票し、黒歴史になった。
結局はパンツ泥棒が当選したわけではあったが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1729

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年9月 7日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワク信じゃないけど」です。

次のブログ記事は「若者の免許離れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。