自民党政権はリベラルで社会主義だ

| コメント(0) | トラックバック(0)

連立を組んでいる公明党の影響もあるので
純粋な自民党の政権ではないからだと思うが
今の自民党政権はリベラルで社会主義だ。

例えば、春の春闘シーズンでも政府が
「賃上げしたらその分減税しますよ」なんてことをやっている。
昔の自民党政権では考えられないことをやっている。
それからつい先日の参議院選挙の直後には、
岸田首相が、「物価高騰に関して色々対策を行う」
なんてことも言っている。
もうまるで社会主義ではないか。
(日本は一番成功した社会主義国だ、との有名な言葉があるけど)

こんなことをやっているからこそ、左派系野党が凋落していく。
野党のやることがなくなってきている。(一部の野党を除く)
ますます自民党が強くなる。
公明党はそろそろ自民党から離脱するのか?
それとも勢力を落として自滅するのか?

自民党としては、特に立憲共産党に対し、
もう少し勢力を与えてもいいと思っているフシがある。
選挙で勝ちすぎは良くないという考えではなく、
立憲共産党が野党第一党であればよいのだ。
だって奴らがいれば何も考えずとも安定して政権運用ができるから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1696

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年7月22日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オニユリとアゲハ蝶」です。

次のブログ記事は「元ジャングル地の草刈」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。