肩が痛い

| コメント(4) | トラックバック(0)

左の肩が痛むようになってきた。
四十肩とか五十肩は経験していないので、これは六十肩というのか。
老人だから仕方がない。

全く動かせないわけではなく、真上には動かせる。
真横に動かすと痛みがあるが、動かせないわけではない。
痛みは骨ではなく筋肉なので、ひねっただけなのかもしれない。
毎日肩を振り回しているが、なかなか回復しない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1665

コメント(4)

私も左肩を痛めてから、治るまでに1年くらいかかりました。
背中に腕を回せなくなりました。
医者に診てもらったら、「単純に歳ですね」と言われておしまいでした。
関節が硬くなっていたり、摩耗しているらしいので、無理な姿勢や動きは禁物ですね。
今でも25キロの架台や鏡筒を持ち上げてますが、無理しないようにはしています。
軟骨に負担が行きますよね。

ところで、
先日シーイングの良い日にガイドしてみたら、赤経赤緯ともに0.3秒以下のエラーでした。
次の日に同じ被写体を撮影すると、今度は0.9秒でした。
ガイドエラーって単純にシーイングですね。(笑

n2068ddさん、こんばんは。
肩の痛みは年のせいだと思ってます。
医者にはいってません。
風呂に入るとか温めると痛みは和らぐので、冷えて古傷が痛むのかもしれません。

ガイドの動きはシーイング次第でしょうね。
急に良くなったり悪くなったりしますのである程度時間かけてみないとわかりませんが、最初の1時間で今日は良いとか悪いとかある程度はわかるようにはなりました。

地震だいじょうぶでしたか?
ニュースを聞いてこちらに伺い、偶々この記事に気付きました。

私も一昨年に肩を痛めて、動かせるようになるまで半年ぐらいかかりました。
http://morinoseikatsu1011.cocolog-nifty.com/blog/2020/02/index.html

痛みがあるうちは動かさない方が良い場合もあるようですので、一度受診なさった方がいいかもしれません。
肩が痛いと日常生活も不便ですよね、お大事になさって下さい。

kさん、おはようございます。
当地では地震の影響は全くありません。
お気遣いありがとうございます。
地震は能登半島の先端なので、かなり遠いです。

肩の痛みは普段は問題ないのですが、物を取ったり扉を閉める場合にちょっと痛む程度なのでひどくなるようなら受診してみます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年6月13日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車検を通した」です。

次のブログ記事は「リモート撮影は便利だが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。