睡眠不足は目に悪い

| コメント(2) | トラックバック(0)

老人になると、まず目が悪くなる。
左目がおかしいので、右目を酷使する。
調子がいいと問題はないが、調子が悪いと目がしょぼしょぼして
パソコンの画面が見にくくなる。

調子のいい悪いは、睡眠時間にある。
睡眠時間が長いと調子はよく、睡眠時間が短いと調子は悪い。
いつもは夜8時には寝てしまう。
老人は早寝早起きだ。
ところが、天気がいいとずっと起きて撮影する。
こうなると目にくる。

最近は天気がよさそうなときは、
夜7時に寝て夜11時か12時ごろに起きて撮影する。
午前3時過ぎには撮影をやめてまた寝る。
こうすると調子は悪くならない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1653

コメント(2)

眼の悩み、とても共感します。ホントに深刻です。

一番困るのは、星像の形が判別出来ない事ですね。丸くても、伸びているように見えたり、その逆だったり。
最近は眼が辛くて、長時間のPC作業が出来なくなりました。

7時に寝るというのは凄いですね!私は寝付きも寝起きも悪いので、なかなか真似出来そうにありませんが、とりあえず睡眠時間は確保しようと心がけています。
夜の趣味ではありますが、長く続けたいですものね^^

kさん、おはようございます。
今も夜7時に寝て11時に起きました。
晴れているので今から撮影します。
SCWの予報ではいつまで持つかはわかりませんが。

本当に最近は眼が悪くなったなとつくづく実感しています。
日中は在宅で仕事をしますがパソコンの文字が見辛くて眼を休めながら作業してます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2022年5月24日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女が歌っていると思ったが実は男が歌っていた」です。

次のブログ記事は「ガイド時間を短くしてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。