電源制御装置

| コメント(0) | トラックバック(0)

この装置が一番苦労した。
(あまり大したことではないが)
というのも設定がうまくできなかった。
何とか設定はできたけど。

20210603_1.jpg
IPアドレスで、若い番号には何も割り当てずに
電源制御装置は固定IPで第4オクテットを10に設定、
2から9は割り当てしないのと、機器も接続しない。
これで何とか設定ができたけど、
これ、結構わからんかったぞ。
接続する機器については、固定IPで第4オクテットを11以上で設定を行うことにする。
つまり、ドーム内のネットワークはDHCPではなく、すべて固定で割り振る。

あとはWebブラウザからアクセスすればよいが、
毎回IDとパスワードを入力するのが面倒だ。
ブラウザに記憶させてもやっぱり面倒だ、大した手間でもないのだが。

何かないかと探したところ、
Vecterでフリーソフトが見つかった(2007年)。
あと、星羊翁様の公開ソフトも見つかった(2017年)。
日付の新しい、星羊翁様の公開ソフトを使わせて頂く。
(ありがとうございます)

20210603_2.jpg
自宅パソコンからOn/Offが可能になった。

VPNで接続しておけば、
自宅のパソコンから直接制御ができる。
これは素晴らしい、実に素晴らしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1397

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2021年6月 8日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リモートデスクトップ接続」です。

次のブログ記事は「赤道儀の向きを調整」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。