静岡旅行

| コメント(0) | トラックバック(0)

静岡旅行の目的は静岡のご当地グルメを食べること。
まずは、さわやかだ。
20201006_1.jpg
20201006_2.jpg
開店直後の10:50くらいに入店したが、すでに待ち行列。
とはいえ、5分以内に席に案内された。
で、げんこつハンバーグをオニオンソースで注文した。
まあ、なかなかの味だった。
このハンバーグは、表面は焼けているが中は生だ。
だから、スライスして生の部分を鉄板に押し付けて焼いて食べるのだな。
まあ半生でもうまかったのでこれはこれでいいと思う。
気になるのは先に入店した人で朝っぱらからビールを頼む人が何人もいた。
静岡だって車社会のはず。近所の人なのかもね。

20201006_3.jpg
それから、富士宮、浅間大社の近くで「富士宮やきそば」。
焼きそばの味が「日清やきそば」とは全然違う。
強いて言えば「ペヤング」に近いかもだが、「ペヤング」とも違う。
初めて食べたが、これが「富士宮やきそば」というものかと思った。

20201006_4.jpg
「浜松餃子」を食べるために「五味八珍」へ。
ラーメンセットを注文したが、素直にしょうゆ味にしておけばよかった。
何をトチ狂ったか、みそ味にしてしまった。
八丁味噌の系統の味で、普通のみそ味ではなかったのだ。
餃子は餃子でうまかったけど。

富士市で宿泊したとき、居酒屋に行ったが
しらすやサクラエビのかき揚げも食べてみた。
サクラエビってのは、北陸でとれる甘えびの小さいやつなんだな。
これはこれでうまかったけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1236

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年10月 7日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GOTOトラベル行ってきた」です。

次のブログ記事は「静岡旅行(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。