新幹線の工事

| コメント(0) | トラックバック(0)

20200616.jpg
我が家から見た風景。
北陸道に沿って新幹線が左奥から右手前方向にまたいでくる部分だ。

かなり急ピッチで工事が進んでいる。
線路の柱がほぼできつつある。
トンネル工事も一部遅れはあるようだが順調に進んでいる。
3年後には開通予定だ。
来年度中には、工事は完成しているのだろうな。
そうでなければ開業に間に合わない。

他の新幹線の工事と比べると、北陸新幹線が一番まともに進んでいるようだ。
北海道はやる気があるのかないのか、少しは進んでいるようだが、
長崎は佐賀県がぐだぐた状態だし、
リニアは静岡がいちゃもんつけて解決していないし
こんな状態から見ると、北陸新幹線は地元のごたごたがなく、一番順調に見える。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1094

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年6月30日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国やばい」です。

次のブログ記事は「チャドクガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。