消費税増税は失敗だったのか

| コメント(0) | トラックバック(0)

消費税増税は失敗だったとの論調が出てきた。
それはそうだろうと思う。
たった2%ではあるが、負担感は大きい。
それ以上に、給与から天引きされる社会保険料がこっそりと値上げされ
(2%どころではない)消費税以上に負担感が大きい。
社会保険料はこっそりやっているから、消費税増税のせいだと錯覚する面はあると思う。

まあ一度税率が上がると、もう下げられない。
そのうち、15%になる日も近いだろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1090

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年3月13日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Zenfone5zその後」です。

次のブログ記事は「株価大暴落」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。