豪華客船の旅

| コメント(2) | トラックバック(0)

仕事を引退したら、豪華客船の旅をしてみたいと思ったことがある。
世界一周はしなくても、2週間程度ならそこそこリーズナブルな値段で行けそうだ。
豪華客船というものは、とにかく退屈させないためにいろんな施設がある。
もちろん、本を読んで静かに過ごすことも可能だが、
それだとせっかくの豪華客船の旅の意味がない。

だが、新型肺炎のせいで船内で集団感染を引き起こす事態となってしまった。
新型肺炎が収束するまでは、豪華客船の旅は誰もしたがらないのではないか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1084

コメント(2)

私も客船の旅をしてみたい、と
冗談半分で奥さんに打診したら、
どうせインターネットしてるだけでしょ!
と言われました。

御説ごもっともです。

ネットがあれば読書も映画も可能ですから豪華客船の必要はないかもしれませんが、それ以外の楽しみ方も多いとは思います。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年3月 4日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯ショップもブラック」です。

次のブログ記事は「新型肺炎(6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。