リーマン級到来か(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

日本経済がやばいのだが、韓国経済はもっとやばい。
韓国はウオン安株安債券安、世界各国からの渡航規制ともうボロボロだ。
それに対し打つ手がない。
いや、空売り禁止を半年間という悪手を打った。
これをやると株は買いが入らず売られるだけで長期低迷するだけ。
最悪のタイミングで最悪の手を打つという見本だ。

ここ1週間で、韓国株は大暴落だ。
2200を超えていた株価指数が、ドーンと下がり、1400代まで落ちた。

ドルウォンも大暴落だ。
1190前後だったが、1290を瞬間的に超えた。
前回のリーマンショック以来、10年ぶりみたいだな。

日本とのスワップなし、IMFも見捨てる、アメリカは相手にしない。
韓国経済が破綻するのをこの目で見られるのならそれはそれで見てみたい。
今年中にはおそらく見られるものと期待している。
さんざん日本に助けてもらっておきながら恩を仇で返してきたツケを払ってもらおう。
(自称)世界一優秀な民族だ。何とかするのを見物させてもらおうではないか。

と思ったら、米韓スワップ締結でドルウォン相場も戻している。
祭も終わったか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1096

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2020年3月20日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リーマン級到来か」です。

次のブログ記事は「リーマン級到来か(3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。