日本製品不買運動

| コメント(0) | トラックバック(0)

韓国での日本製品不買運動
意外と頑張ってやっているようだ。
ユニクロとアサヒビールが特に売れ行き不振で大変らしい。
(ユニクロはその後回復した?)
とはいえ、困るのは韓国内の販売代理店や販売業者とそこで働く韓国の労働者だ。
あと日本向けの旅行者が激減し、九州方面の観光客相手の業者が大変らしい。
まあこれは仕方がないので韓国以外の旅行客を取り込むように転換していくしかないだろう。
日本にとってはうるさいし金もあまり落とさない朝鮮人が減ってメリットでしかないんだけど。
一番影響を受けたのは韓国の航空会社と旅行会社だ。
極端な売り上げ不振で航空会社は3カ月の無給休暇を実施とか、もう破たん寸前だ。
(日本製品不買運動は日本のダメージは少なく、セルフ経済制裁と揶揄されている)
日本製品不買運動の前で、既に業績が悪化してどうしようもなかった状態で、
夏場の書き入れ時で稼ごうと思ったが不買運動により当てが外れてどうしようもなくなった。
来年あたりはばたばた倒産するのか、国が資金援助して無理やり存続させるのか。
日本製品不買運動、せっかくここまで頑張ったんだから、もっともっと頑張ってやってくれ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/990

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2019年10月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone11」です。

次のブログ記事は「まるで時代劇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。