道路工事

| コメント(2) | トラックバック(0)

毎日走っている北陸道の工事が6月からずっと続いている。
6月には、「道路工事を6月に予定しています」の看板が、
7月になると、「6月」が「7月」に代わり、
8月になると、「7月」が「8月」に代わった。
8月の中旬にはほぼ工事は終わったので看板は撤去されると思ったが、
なぜか看板はそのまま残っている。
まだ工事は続くのか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/951

コメント(2)

S本さん、ご無沙汰してます。
最近Nortonからこのブログにアクセスすると下記の表示がでて危険だからアクセスするなといわれます。

「危険な Web ページを遮断しましたアクセスしようとしたページ:http://pikachu.ddo.jp/mt/これは既知の危険な Web ページです。 このページを表示しないことをお勧めします。

表示する ノートン を参照してください。
サイトを表示
詳細レポートの表示」

何か心当たりありますか?

最近のWebサイトは、https://…で認証済みサイトとして公開するのが主流となっています。
ここは昔ながらのやり方なので、認証済サイトではないため、危険だと判断されたのでしょう。

対策としては、
1.ノートンを信じてアクセスしない
2.ノートンの設定でチェック除外サイトの設定を行う

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2019年8月20日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の夏は暑い(2)」です。

次のブログ記事は「高師直」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。