韓国、終わったな

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月になって、日本政府が韓国向け戦略物資(フッ化水素など)の輸出に対し、優遇措置を解除した。
そしたら韓国が大慌てでうろたえた。
輸出を禁止したわけではなく、優遇措置をやめてきちんと事務手続きをしてね、というだけなのに。

日本としてはどうも韓国が他国(北とかイランとか)へ横流ししているのではないかという疑惑があり
ちゃんと報告してくれというのに対し無回答。
信頼できなくなったので、優遇措置はやめる、8月からはホワイトリストからも削除するという対応だ。

韓国は不当だ、WTCにも提訴するぞとかごにょごにょ言っているが反論になっていない。
韓国は日本に対して傲慢な態度を取り続けているが、いつまでもつかな。
韓国の経済は元々ボロボロなのに、さらに悪化するだけだ。

過去には韓国の経済が悪化したときにIMFを通じて日本は資金を出して助けたが、恩を仇で返した。
もう日本は助けないだろう。
アメリカも助けないだろう。
終わったな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/932

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2019年7月16日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嫌がらせの軽自動車」です。

次のブログ記事は「参議院選挙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。