グレートトラバース3(2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

グレートトラバース3の第8回放送が先日あった。
ちょうど、おいらの地元の北陸編で、白山周辺の山々を対象としている。

能郷白山(二百名山)
冠山(三百名山)
このあたりが見慣れた景色が放映されて個人的にうれしかった。

ネタばらしにはなるが、田中氏は滋賀県の比叡山を降りたあたりで
右手の指を骨折しており、ハンデを抱えたまま北陸入りした。
二百や三百名山クラスだと、登山道のない山が出てくる。
グレートトラバース2の笈ケ岳(富山・石川・岐阜県境)では、
藪漕ぎのひどさに「もう二度と来ねえ」と言わしめている。

グレートトラバース3で笈ケ岳を再度登るしかないのだが
どうするのかと思っていたら骨折のため今回はすっ飛ばして
後で(関東か東北あたりから)また戻って再チャレンジするという。
歩いていくのだから相当な距離になるが、すげーことを考えるんだな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/794

コメントする

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2018年12月25日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グレートトラバース3」です。

次のブログ記事は「山岳カメラマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。