アラスカで金堀り

| コメント(0) | トラックバック(0)

ディスカバリーチャンネルの話。
アラスカで金堀りをしていた連中が南米へ行ったところまでは記憶していた。
この前見たら、南米をあきらめてアラスカに戻ったんだな。
しかもスゲーと思える程パワーアップしている。
年間の採掘量が90キロを超えたんだとさ、日本円で約4億円オーバーだ。
といってもまるごと利益ではない。
経費が相当かかっている。
粗利にすると半分どころかもっと下のはず。

数年かけて採掘のノウハウを得たにしても、結局は力任せになる。
大型の処理機材を投入して大量の土砂を処理しているだけなんだが、凄いわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/650

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2018年5月31日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モバイルバッテリ」です。

次のブログ記事は「遠近両用(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。