今年の梅雨

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月は雨が少なかった。
ほとんど東京にいたが、雨は週に1度程度しか降らなかった。
5月・6月と気温は低かったように思う。
暑くなったのは、6月の最後になってからだった。

そして7月。
梅雨の末期だが、やはりというか、集中豪雨で土砂災害が起こる。
幸い地元は何もなかったし、今後についても何もないことを祈る。

あれは忘れもしない2004年7月の福井豪雨
丁度仕事仲間10人位で三方五湖の民宿で宿泊していた。
朝、その仕事仲間に電話があり、福井市内が豪雨で洗濯機がぷかぷか浮かんでいると。
あわててテレビを付けたら豪雨だってことで、すぐに解散し帰宅したことがあった。

梅雨が明けたら暑い夏だ。
寒い冬よりは暑い夏の方が個人的には好きなんだけど
今年の夏はどうなるか、やはりくそ暑いのだろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/499

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年7月 7日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルーベリーを植えてみた(14)」です。

次のブログ記事は「アクア(19)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。