また車を購入検討

| コメント(0) | トラックバック(0)

アクアを購入したばかりだが、それとは別に車を購入する検討段階に入った。
というのも、うちの息子の車の購入だ。

うちの息子(第3子)が今年から大学生となった。
大学は地元の大学で、今は自宅から電車とバスを乗り継いで通学している。
(田舎なのでものすごく不便だ。だから田舎では車は必須という事情がある。)
息子との約束事で免許を取ったら車を買ってやるという約束なのだ。
(おいら自身は自分で免許費用を捻出したし、車も社会人になって自分で購入し、親に頼ってはいない。)
今は免許取得中(免許取得費用もおいらが出している)で
7月にも免許は取れる見込み、なので車の購入を検討する段階に入ったわけだ。

中古の軽自動車でという条件は飲んでもらっている。
どうせしばらくしたら事故るかぶつけるかするだろう(そのために保険は必須だ)。
後は車探しだ。
アクアを購入した車屋に、値段と条件と希望を伝えればいいだけなんだけど。
車屋に電話でもしておくかな。

アクアはあくまでもおいらの車で息子には乗らせない、保険も30歳未満は出ない保険だ。
東京で仕事している関係上、アクアは自宅に置きっ放し状態ではあるけれど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/480

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年6月14日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アクア(11)」です。

次のブログ記事は「ブルーベリーを植えてみた(11)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。