アクア

| コメント(0) | トラックバック(0)

20170522.jpg
やっとアクアが納車された。

走行距離は約4000キロ、ほとんど新車に近い。
バックモニターがあるとは聞いていたが、カーナビと一体化している。
カーナビが付いてくるとは思わなかったが、まあいいだろう。

嬉しいのは、このカーナビには Bluetooth のハンズフリー機能や
音声出力機能がついていることだ。
操作マニュアルを全く読んでいないのだが、
スマホとBluetooth接続し、ハンズフリーで会話ができる。
実際に電話がかかってきて、ちゃんと機能することも確認した。

音声出力機能は、アクアのハンドルの左手親指のところにボタンがあって、
音量のアップダウンや曲のスキップや巻き戻しも対応している。
こりゃ便利だね、車のハンドルからスマホを操作できる。

ちょっと走ってみたが、慣れるまでもう少しかかるだろう。
普通に走るのは問題ない。

燃費はどうなのかはまだ走行距離が短くてよくわからない。
最初に給油口からあふれる寸前までガソリンを満タンにし、
200キロ走行したが、給油インジケーターは満タン状態のまま変わっていない。
平均燃費は26キロ/L

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/463

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年5月22日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっちまった(5)」です。

次のブログ記事は「東京で仕事(7)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。