東京で仕事(9)

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京ではホテルを転々としているが、いつだったか横浜のホテルに泊まった。
横浜はちょっと遠いかなというイメージがあったけれども、場所にもよるが意外と近い。

品川と横浜の行き来だったら約30分かかる。
電車は京浜東北線で乗り換えの必要もない。
と、横浜もよさそうに見えるが、朝の電車は満員だ。
こればかりは実際に体験してみないとわからない。

横浜はみなとみらいとか、夜の景色はきれいだ。
島田壮司の推理小説によく出てくる地名(馬車道とか)を歩いてみた。
小説だけではイメージはわかないが、実際にその場所に立ってみると
あの小説の舞台はこのあたりだったのかと、改めて思った次第である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/467

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2017年5月26日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルーベリーを植えてみた(8)」です。

次のブログ記事は「アクア(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。