林檎も落ちるのか

| コメント(0) | トラックバック(0)

新型MacBook Pro(Late 2016)のがっかり感は半端ない。
何というか待たせた割にあのスペックはがっかり以外の何物でもない。
それだけならまだしも、画面の一部が突然崩れる(グリッチ)問題が発生しているようだ。
ジョブスが生きていたらこんなものは出さなかっただろう。

某所でiPhone6sのバッテリ問題が話題になっている。
先日発表されたバッテリ交換プログラムを申し込んで予約して交換してもらいに行ったが
バッテリがないから交換できません、とい門前払いを食らったという酷い対応を受けた話。
最終的には交換してもらえるように対応してくれるとの結末になったようだ。
林檎屋も顧客対応を真面目にしないと客が逃げていくかもよ。
そもそもiOSを新しくするのはいいが、バッテリ問題を拡大しこじらせるばかりで
どうしようもないくらいにぐじゃぐじゃになっている感じがしている。
爆発しないだけましなのか?

iPhone7もね、段々売れなくなってきているのだろうな、
数年前まではバカ売れですよとやっていたのが、
林檎関係の報道内容も減産だとか前年割れだとかの悲しい数字ばかり。
ZenFone3が3万程度で買えて性能も素晴らしいのに対し
iPhone7は10万位?、
国内キャリアは低価格で出しているから売れているように見えるが
Androidの客からぼったくって補てんしているだけだろう。
iPhoneも実売で3,4万程度でSIMフリーで出せば状況も変わるのだろうが
日本では無理だな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/362

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年11月30日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「真田丸」です。

次のブログ記事は「ぐっすりと眠れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。