SPAM業者との対決 その後

| コメント(0) | トラックバック(0)

対決後、どうなったか?
結論、以前とほとんど変わらず。

バイアグラSPAMは確かになくなった。
1日当たり2~3通のバイアグラSPAMが来なくなっただけ。
まあ、当初の目的はこのSPAM対策だったわけで、その目的は達成した。

副次的な効果として他のメールアタックが一時は減ったのだが
その後じわじわと増えてきて、結局元の木阿弥だ。
相変わらずアタックしに来る馬鹿が大勢いる。

毎日大量のログが溜まる。
IPアドレスが逆引きできずREJECT
IPアドレス偽装でREJECT
名前解決できずにREJECT
SMTP-AUTHで認証できずにREJECT
こんなのばっか。

馬鹿どもはREJECTしているのにしつこくアタックしに来る。
変なところは学習能力があるのに、本質的なエラーには対応しないんだわ。
(できないのはわかっているが)
馬鹿としか言いようがない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/309

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年9月 9日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SPAM業者との対決 Round4」です。

次のブログ記事は「稲刈り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。