Nexus5 (9)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ポケモンGOだが、飽きてきた。
一々外へ出るのが面倒になってきた。
出かけるときもポケストップの場所を把握して無理に遠回りしたりと
涙ぐましい努力をしてきたがもう嫌になった。

なぜゲーム如きが外へ出てプレイしなくてはいけないのか、
ゲームとは室内で遊ぶものだろう。
外へ出るゲームだからこその面白さなのかもしれないが、
歩きスマホや自転車・車でのプレイとかかなり問題になってきている。
外へ出るゲームだからこその危険度なのだ。
そのうちポケモンGO禁止令が出てもおかしくはない。

ポケモンGOが室内でプレイできれば全て解決する。
具体的にはGPS信号を乗っ取り、実際とは違う座標を与えてやれば実現可能だ。
と思ったら実際にそういう(ズルな)アプリがある。
先行して公開されたアメリカで作られたものらしいが、これは実に便利だ。

これで室内でプレイできる。
外へ出なくてもいいので楽ちんだ。
場所は東京でも海外でもどこでもいい。
ポケストップが密集している場所ならどこでもいい。

これでじっくりと室内で落ち着いてプレイできる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/284

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年8月 4日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クマゼミ」です。

次のブログ記事は「Windows10 アップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。