Nexus5 (10)

| コメント(0) | トラックバック(0)

Nexus5というよりも、ポケモンGOの話になるが、最近はもう飽きてきた。
レベル20を超えるとレベル上げの難易度が極端に上がり、
プレイというか単純作業の繰り返しになってくる。
毎日ちまちまとやってはいるがもう飽きた。

GPS乗っ取りアプリのおかげで、室内で快適・安全にプレイできるようになったことは以前に書いた。
これで精神的にものすごく楽になり、寝る前とかに遊ぶ程度になった。

但し、バッテリの消耗度は激しく自宅でもモバイルバッテリが必須だ。
20100mAhという馬鹿でかいバッテリを接続してプレイしているが、
こんなでかいバッテリでもぐんぐん減っていく。
(余裕で1日は持つのだが、何というか、、、)

バッテリの消耗度を計算してみると、
本体のみ(2300mAh)では、100分持つ。
20100mAhだと8回分程度なので、800分=13時間しか持たないのか。
そんなものかもしれないな。

モバイルバッテリも随分と安くなったし数千円程度なのでもう一つ買おうかと持ったら
Amazonでは品切れで9月にならないと入荷しないのだとか。
メーカー問わなければ在庫はあるけど、Anker製が気に入っているのでこのメーカーでないと買う気はしない。
ポケモン特需だな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/287

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年8月 9日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows10 アップデート (2)」です。

次のブログ記事は「Nexus5 (11)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。