Nexus5 (6)

| コメント(0) | トラックバック(0)

Nexus5というよりもポケモンGOの話になるが、はっきり言って田舎はつらい。

都市部と田舎ではまるで違う。
都市部は、色々スポットがあり出現するポケモンも多い。
田舎はスポットも少なく、出現するポケモンも少ないし、出現しても雑魚ばっかりだ。
これは不公平だろう。

自宅周辺では何もない。
ところが仕事先はすぐ近くにスポットがうじゃうじゃある。
仕事場へは高速を使うがあるパーキングエリア(PA)はスポットが密集していて毎日祭りだ。
仕事からの帰りに立ち寄ると、大勢の人、車、トラック。
先週まではトラックしか止まっていなかったPAだが、今では人が真夜中でも大勢歩いている。
それに、ここはいつも桜吹雪が舞っている。
たまに桜吹雪が途切れるが、すぐに桜吹雪を舞うのだ。
そのため、このPAがポケモンが取り放題になっている。
1時間もプレイするとレベルはすぐに上がる。

2つ3つ先のPAはスポットはあるが誰もいない。
ここは雑魚ポケモンが少しいるだけ、レベルも低いので誰も相手にしなくなったのだろう。
このように特定スポットのみにポケモンが集中し、そこ以外は何も出ないという極端な状況になりつつある。

何だかなあ、仕組みがみえてきたら少し飽きてきたかもしれない。
このゲームはポケモンを捕まえるだけのゲームだ。底が浅い。
バトルはジムで対戦できるが、攻略法もなくただ画面をたたくだけだ。
強いポケモンがいればすぐに勝てる。レベルが低いと勝てないしこれも不公平感がある。
ただ、ジムでバトルするにもその場所へ行かなければならいのが面倒だ。
(高速のPAやSAにはジムもあるので車に乗ったままでもジム戦はできる)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/280

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年7月29日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nexus5 (5)」です。

次のブログ記事は「Nexus5 (7)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。