次はどこへ行こうか(5)

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週は県外遠征した。
こうなればタガが外れたようなものでどこへでも行ってやる、みたいな気分だ。
岐阜・富山・長野県はいい場所がたくさんある。

いつか行ってみたいのは、
グンマーの場所、毛無峠
長野県からしか行けない、群馬県には入れない、木が生えていないのっぺらぼうの荒涼の地
実際に行くとすると、距離約370キロ、休憩なし約4時間は無理でも5時間あれば現実的。
となれば日帰りでも行けるな。
日帰りといってもただそれだけのために行くのは何だかなあ、酔狂すぎる。

昔、御厨さと美のマンガで読んだんだが、
東京から神戸までバイクで高速ぶっ飛ばして、とある茶店でコーヒーを飲んだら
そのまま高速ぶっ飛ばして東京に帰るとうのがあった。
確か「300マイルブレンド」というコーヒーを飲む話とかだったと思う。
そういったアホなことに通じるものがある。

あと、国道ではないが、修復する気がなく放置されたままの剣道(富山 r54号)
ブナオ峠付近

こちらはまだ近い。
通行止め区間はアスファルトだったはずの道路が植物でおおわれて自然回帰しておりどこが道路なのかよくわからない状態だ。
ここをチェーンソーを持ったオフロードバイク軍団が倒れた倒木を切り倒して突き進んでいく動画がアップされている。
その後(数カ月以降だと思うが)、また別のオフロードバイク軍団が逆方向から無理やり突き進んでいく動画がアップされている。
こいつら病気だわ、気持ちはよくわかるが。
こいつらが偉いと思うのは単独行せずに最低二人以上で行動していることだな。
危険度を十分認識している。

まあ最近は、何となく自分でも方向性がずれてきたような気もしている。
しかしやっている本人は楽しんでやっているのだがな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pikachu.ddo.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2

このブログ記事について

このページは、ピカチュウが2016年6月17日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空撮 楢峠 岐阜県旧川合村」です。

次のブログ記事は「しばらく休業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。